WEBからの申込方法 新規講習会の申込

WEBからの新規講習会申込ガイド

※所属する会社の担当者を通じてお申込みください。

申込概要

受付期間 概ね開催予定の2ヶ月前から1ヶ月前の1ヶ月間

※受付期間が近づきましたら、協会事務局より会員企業担当者へご案内いたします

申請方法について

会員企業担当者(又は販社担当者)の方へ

  • ID・パスワードで企業マイページにログインしてください。
  • 受講申請対象者の名前・メールアドレス・社内ID(任意)のみ入力してください。
  • 受講申請の要請を対象者にメールで通知してください。
  • 受講申請者より、申請個人票が届いたら、まとめて協会事務局へ郵送してください。
  • 協会事務局より教育テキスト、事前課題パスワード を一括送付します。

受講申請者の方へ

  • 所属する会社の担当者よりメールで連絡を受けた後、Webシステムにより申請フォームに入力してください。
  • 申請個人票/受講票を印刷出力し、それぞれに写真を貼付して個人票は所属する会社の担当者へ送付頂き、切り取り線以下の受講票は各自保管し、受講当日持参下さい。

    ※スナップ写真は不可、証明写真に限ります

留意事項
  • 会場の都合により定員を超えた場合は、受講者数を調整することがあります。

新規講習会の流れ

  1. 01

    受講料の支払い

    受講料(申請料)について

    会員企業担当者の方へ

    • 受講者1人当たり10,500円(消費税含む)です。

      ※PHC教育テキスト代を含みます。

    • 申込と同時にまとめて協会事務局にお支払い下さい。

      ※既納の受講料は返納致しません。

    前回不合格者の受講料について
    • 直前の資格認定講習会の不合格者で再受講される方の受講料は、PHC教育テキスト代を除く8,400円(消費税含む)です。
  2. 02

    講習の受講

    受講の準備

    会員企業担当者の方へ

    • PHC教育テキスト、事前課題パスワードを受講者に送付してください。

    受講者の方へ

    • 受講番号を記載した受講票は、大切に保管し、受講当日会場にお持ちください。
    • 協会のホームページにアクセスし、事前課題をダウンロードして学習に取り組んでください。
    会場変更の留意事項

    受講者の方へ

    • 締切り後に受講会場の変更を希望する場合は、所属する会社の担当者にご連絡ください。

    会員企業担当者の方へ

    • 受講者の会場変更(販社担当者から受講者の会場変更を含む)をメールか電話で協会事務局へ連絡してください。

      ※変更した会場用に受講番号が再発行されます。所属する会社の担当者から通知を受けた受講申請者は受講票に手書きで変更会場と受講番号を訂正してください。

  3. 03

    会場での受講とテスト

  4. 04

    合格の通知

    • 合否内容については、協会事務局から所属する会社の担当者を通じて受講者に通知されます。
  5. 05

    資格認定と登録について

    資格認定証の発行

    会員企業担当者の方へ

    • 会員企業担当者は協会事務局から送られる資格認定証を合格者に送付してください。
    登録料について

    会員企業担当者の方へ

    • 合格者から、登録料を1人当たり3,150円(消費税含む)徴収します。
      請求書受領後、30日以内にお支払い下さい。